こんな言もあるのかな

 折りに触れて、日常垣間見る不可解、ならびに不世出な事件を紹介して、自分なりに考えて、コメントして、「真」を言究できたら最高です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイログこんな言紹介アラカルト(7月31日)

ツイログの記載の引用です。
7月31日

高木仁三郎bot ‏@jinzaburo_bot
もちろん、原子力発電全体を止めたほうがよいのですが、大きな歴史の流れの中ではプルトニウム利用計画を止めさせることが焦点だと思います。
⇒ http://bit.ly/eeowES

Mari Takenouchi ‏@mariscontact
あらま、早川由紀夫さんが、菊池誠さんのTogetterも作っていた。素晴らしい。
http://togetter.com/li/224301 もうこれからは御用学者は逃げおおせないと思う。
「放射線で白血病はほぼならない」と菊池さん。
原発労働者で白血病で労災支給された人何人もいるよ。おかしいよこの人。


元原発技術者・平井憲夫 bot ‏@hirainoriobot
35)私は現役のころも、辞めてからも、ずっと言っていますが、天下りや特殊法人ではなく、本当の第三者的な機関、通産省は原発を推進しているところですから、そういう所と全く関係のない機関を作って、その機関が検査をするべきだと。

Yahoo!ニュース速報(一般) ‏@YahooNewsJP
[社会]熱中症搬送、全国で8686人…1週間で - 読売新聞
http://j.mp/M76UKh 総務省消防庁は31日、今月23〜29日の1週間に、熱中症で搬送された人(速報値)が全国で8686人に上ったと発表した。前週(16〜22日)に比べて3000人以上増えたほか、死…


日本経済新聞 電子版 ‏@nikkeionline
東電国有化が完了 原賠機構、1兆円出資
http://s.nikkei.com/QsgRJZ
東京新聞 Bot ‏@TOKYO_Shimbot
主要: 中国軍の太平洋進出が「常態化」 
12年防衛白書: http://bit.ly/OvVB44 #Bot
きっこ ‏@kikko_no_blog
電力会社は、本当は1基あたり約5400億円もかかる廃炉費用を「1基あたり約500億円」と大嘘をついてきた。実際に廃炉が決まれば、1日約5億円の儲けが消える上に約5400億円もの出費になるのだから、どんなに危険な原発でも断じて廃炉にはしたくないのが本音。





  1. 2012/07/31(火) 17:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツイログこんな言紹介アラカルト(8月2日) | ホーム | ツイログこんな言紹介アラカルト(7月29日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsuturedure.blog.fc2.com/tb.php/22-69aca988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
